異世界転生を夢見る躁くんの転生までの記録とノウハウ情報館

異世界転生を夢みる36歳。引きこもりニート。近いうちに異世界に転生するつもりが…毎日親からのパワハラに耐えながら異世界を夢見て生きている。いつか異世界に行ってみせる!! ※2022年11月現在

『激ヤバ』防犯カメラ映像を見る事が出来るサイトがまじで怖すぎる

防犯カメラの映像を見る事が出来るヤバいサイトがあるとの事で、アクセスしてみたら、予想以上にヤバかった!

世界各地に設置されている防犯カメラの映像をリアルタイムで見ることができるウェブサイトの「insecam」は、記事作成時点で1万台以上の防犯カメラの映像を見ることができます。パスワードの設定やアクセス制限が行われていない防犯カメラが無差別に公開されており、日本国内の防犯カメラも1000台以上が公開されています。

 

http://www.insecam.org/en/bycountry/JP/?page=1

 

insecamは上記のURLからアクセスでき、世界中にある防犯カメラをのぞき見することが可能。上部のメニューから「Countries」を選択すると、防犯カメラの映像を見られる国の一覧が表示されます。

もし自分が管理している防犯カメラがinsecamにあった場合は、防犯カメラにパスワードを設定することでinsecamから映像を削除可能。パスワードを設定せずにinsecamから削除したい場合は、上部メニューの「Contacts」にあるメールアドレスから削除の申請をすることができます。

 

また、FAQには「insecamはカメラをハッキングしているのではなく、パスワード保護がないカメラだけをリストしている」という内容が書かれています。insecamで公開対象となっているカメラはインターネットに接続されている防犯カメラで、PCに接続しているUSBカメラやノートPCの内部カメラは扱われていないそうです。

 

注意喚起しているサイトって事ですね。